

GVG2

GVG記事2。
組み合わせ方やらについて。

■コスト
A) 3k & 2k
B) 3k & 1k / 2k & 2k / 2k & 1k
C) 3k & 3k / 1k & 1k

自由は抜いて考えてますけども。
取り敢えず、3kと2kの万能やら準万能で二機一緒に攻めるのが強いなぁって思ってます。

3kと3kだとHP的に厳しいんで、乱戦で強引に来られると辛い。
1kと1kは爆発力皆無なんで、タイマンを狙われたり、冷静に立ち回られると辛い。

Bの中では2kと2kが突出してるかも。
両方1落ちできて順番なし、個体としても弱くはない。

3kと1kではやはり1kに不安が残る気がする。
1kを強引に狙われた時に守り切れるのかっていう課題が。
3kと2kの方がリスクは高まる代わりに、2kは耐久力の面で意外と生き残れる。
2kが損傷拡大なのに3kが損傷軽微とかなら、2k2落ちを狙っても良いし。

2kと1kは一番分からん。
安定性最高な代わりにプレイヤーの腕次第・・かなぁ?

関係ないけども、相手が高コ絡みなら強引気味に、低コ絡みなら冷静に対処って感じですかね。

■組み合わせ
取り敢えず、一方の得意距離ではもう一方の仕事がない、ということのないように。
且つ苦手距離が被らないようにするのが基本かと。

まぁ3k厨なんで、
①3k格闘 & 2k支援 / 3k万能 & 2k 万能 / 3k砲撃 & 2k格闘

は抑えておきたいっすね。
3k砲撃 & 2k格闘はちょっと特殊で、2k格闘2落ちを狙うんですが。
これが結構面白い&勝つる。

3kと組むときは2kの砲撃は用なしかなぁと。
3kが攻めるときに付いていけないと困るし、2kガン攻めされると困るし。

後は、
②2k万能 & 2k万能 / 2k格闘 & 2k支援 / 2k万能 & 2k砲撃

辺りが主力になるんじゃないかと。
2k万能 & 2k万能は連携に自信がない場合に、練習に一番最適。
残りは余裕がある時に使いたいですね。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

GVG

久しぶりの更新。
GVG記事。
先ずはHPについて。

■HP総計
3k & 2k : 2k * 2 = とは、コスト3000と2000が組んで、2000が先に2落ちする場合の合計HP。
(co)はコストオーバー。

・3k & 3k : 2250 ~ 1650

・3k & 2k : 2k * 2 = 2700 ~ 2050 / 3k + 2k(co) = 2480 ~ 1850 / 2k + 3k(co) = 2310 ~ 1740

・2k & 2k : 2600 ~ 2000

・2k & 1k : 2k + 1k * 3 = 2700 ~ 2400 / 2k * 2 + 1k = 2650 ~ 2200 / 2k + 1k + 2k(co) = 2330 ~ 1950 / 1k * 3 + 2k(co) = 2380 ~ 2150

・1k & 1k : 2450

※コストオーバーした場合、
・3kは3分の1の場合、1の位を切り捨ててから+10となる。
・2kはマスターのみ1の位切り上げ(2分の1であれば330で復帰)。

アレックスはめんどいから除外・・。
取り敢えず最高値に赤、最低値に青を付けてみました。
まぁ最低値って自由×2なんで、HP最低っつっても相当ウザイでしょうけども。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

@裄

Author:@裄
ついに社会人になってしまった裄がお送りします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
