

ワンコイン

2勝1敗。
マワ鮫で。
なんか平日なのに昼から人居たなぁ・・。

内定者懇親会楽しかったです

連ザ:9勝21敗。
3割\(^o^)/
ていうかタイマンとか野良とか無かったらもっと酷かったよ・・。
平日恐ろしや・・。

やべぇ久しぶりにミラノ風ドリア食ったら超うめーんだけど

今日も朱月と連ザしに行きましたー。
でもやっぱ平日は常連が居てTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
最後の方でちょっと持ち直したんですけども、それでも勝率ギリギリ3割でした。

なんつーか、常連には全体的に能力が劣っている気がします。
連携・タイマン・覚醒戦 どこをとっても勝てる要素が・・。
なので 事故らせるのが一番勝ちやすいですね。
安定しないけど。

SIで強引に行って 先落ち上等 相手の先落ちを落とせばOK!って感じに立ち回るか。
辛味で徹底的に逃げ撃ちして ダウンゲー 地味に削って相手のリズムを崩す って感じに立ち回るか。
このどっちかのパターンですね。
維持だとどうしても基本の立ち回りに付き合わなきゃいけなくなるし、レイダーは一番使用率が低くて俺が普通に弱いしorz

そんな訳で今のところ42帯だと迷わずストBZですね。
最近、↑を参考にすると指揮ゲもありっぽいかなぁなんて思い始めました。
次からは相方をみて、射撃寄りの自由か分断が得意(と思ってる)な正義ならストBZ。
格闘寄りの大鷲か援護が得意な不知火なら指揮ゲ。
で SIや辛味に立ち回りを似せて行こうかな~と思ってます。

維持やマワ鮫で基礎を鍛えられれば一番安定するんでしょうけどね・・orz

勝率が5割以上あるってステキヽ( ´¬`)ノ

今日の戦績:43勝34敗
勝率6割ってトコですね。
良く数えきった。俺。
感動した。
途中から結構きつかったけども。

やっぱり休日(土・日・祝?)はレベルが下がりますねー。
多分休日だけ来る人が居る + 常連は混雑を嫌がって長居しない ってのが主な理由かと思うんですが。
色んな人とも対戦できるし、そこそこ勝てるし楽しいッス。
正義楽しいよ正義。
俺のは弱いけどw

そいやエースの連ザ台が禁煙になりました。
非喫煙者の俺としてはうれしい限りです。

@12日にエースで大会があるみたいですねぇ。
朱月と 参加だけでもしてみっかー ってコトになりました。ドキドキ。
多分勝てないでしょうけど、常連の本気プレイが見れるってだけでも当日行く価値はありそうです。
あわよくば一回戦突破 を目標に頑張りたいと思います。

麦チョコー!

麦チョコ

深い意味は無い。多分。

平日は戦場だった

今日はマジ強かったorz
最終的には勝率4割くらいに持ち直したけど、最初の頃1割くらいw
平日のがやっぱつえぇなぁ。

プレゼンだりぃな・・サボるか

今日バイト中にいきなり知らんオバちゃんに「コラァ!」とか言って怒られた。マジびびった。
俺はカゴを片してる最中でした。
なんでも自分のお子さんが暴れて物を落とした音だと勘違いをしたらしい。

音ギレって・・何さ・・。
視認してから怒ろうよ。
その後気まずさからか子供に対して「うろちょろするんじゃない!」とか言ってやっぱり怒鳴ってた。ドキューン!
ヤバイね。オバちゃん。熱いね。

俺はこのSIで、全てを薙ぎ払う!(CM

今日は早速 赤穂さんが遊んでくださるというので、家庭用で基礎練してからエースに行く事に。

が。
二人とも遅刻してきましたw
1時間以上遅刻してるじゃんかよ!
俺 最近 朱月へのモーニングコールで電話代がヤバイです(;´瓜`)
なんとかしてください。
あ、そういえば朱月さん今日左の鼻から鼻毛出てましたよ。

まぁそんなことはどうでもよくて。
赤穂さんが思ってたより強くてびっくりしましたね。
家庭用で見る限り上達速度も早そうっす。
使用機体は取り合えず 正義 鰤 ラゴゥ にするそうです。
頑張れ!

今日の勝率は多分 結構悪いです。3割くらい?
んー でも、常連来るまでは連敗もあんまりなかったんだよなぁ・・。
今日はあんまり勝ち負けを覚えてないです。
もっと良いかも知れないし、悪いかもしれない。
誰か教えてw
なんかSIだけ勝率がいい気がする。
正義 維持 マワ鮫を鍛えて安定性を上げたいのに・・/(^o^)\ナンテコッタイ

貫くの(BD格)は一瞬だった(超ローカルネタ

今日は朱月と一緒に新宿いこっかー て話してたんですけど、台風ヤバイってコトで結局地元で連ザしてました。
テカも台風で用事が潰れたそうで三人でエースへ。

まぁ、13時集合で起きたのが13時45分でしたけどね!
テカごめんorz
さっき確認したら11時にかけたはずのアラームがOFFになってます。
不思議ですね?

急いで現地。
そしてマックのコーヒー無料券が8枚も余ってたコトを思い出し 朱月とテカに奢ってあげようと思い、近くの店へ。
店員に「無料券だけで注文できますか?」と聞くと「少々お待ちください」と何やら上司に相談に。
(マックの店員マジ使えねーんだけど・・)とか思いながら待っていると、店員が「申し訳ありません。こちらマクドナルドの無料券の様ですが」とか言って来ました。
(はぁ?知ってんよ・・?)と思うと同時に(あ、ここロッテリアだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)と気づく俺。
謝りつつ逃げる。
似た様な店なんだからいーじゃん。コーヒーくれよ。

まぁ、その後無事に近くのマックでコーヒーいただきました。大量に。
でも「お会計は0円ですね!」とか笑顔で言わんといて欲しい。
スマイル頼んだみたいじゃん?

コーヒーは結局
俺:三杯
朱月:三杯
テカ:二杯
飲んだのか。飲みすぎですね。

噂の(俺の中で)カフェイン効果があったのか、今日の戦績は非常に良かったです。
8割くらい?
テカが帰った後、俺のマワ鮫と朱月の自由で11連勝とかありましたしね。
常連の3人込みで。
因みにマワ鮫ってのはよく回る虎鮫です。俺の専用機ですね。
俺は地雷なくらいよく回ります。
とはいえ回るのは俺の仕様ですんで・・今日は特に反省すべき点は無いかな?
ていうか誰か教えて。

朱月も今日は凄かったですね。
・前に出てくれる。
・助けに来てくれる。
・覚醒時にダウンしない。
・敵の覚醒は潰す。
・自由のチャージを当てるw
@気になるのはカット時の武器選択と、BR以外の武器に対する耐性の低さでしょうか?
とか言っておいて俺もシグーのマシンガンだけは苦手です。
二発よろけって何さ。ずりぃ!
格闘機のマシだけ二発よろけに調整すれば丁度良かったのに。

テカもいつもより強かった様に見えました。
特にタイマンはたまに鬼でしたね!w
でも今のところ
・覚醒戦
・格闘のぶっぱ
・機体経験
が問題となっているのではないでしょうか。
覚醒戦はBRを撃たないのでプレッシャーが無い様に思います。
個人的には万能機基準でBR:格闘 = 1:1くらいじゃないかなぁと。
格闘のぶっぱに関しては、たまに有り得ない距離で振ったり特に理由の無さそうなタイミングで振ったりしちゃってる様に見えました。
敵のブーストがまだまだある時にN格 とか。
機体経験というのは、その機体らしい動きになっていないというか。
維持なのに格闘機っぽいとか、ラゴゥで敵格闘圏内までBDしちゃうとか?
テカの持ち機体の立ち回りをよく知らないですがw
これは、色々と手を広げ過ぎたコトが問題ではないでしょうか。
どの機体に乗るにしても勝つパターンが見えてくるまで使い込んでみるのが良いと思います。
あと出来れば45以外では一機に絞るとか。
今は何か、別の機体の動きが混ざってしまっている時があるみたいなので。

@赤穂が参戦してくれるそうです!
これで身内4人ですね。
人が居ない時でも身内戦で遊べそうですヽ( ´¬`)ノ
赤穂さん 期待してますねw

「それが俺の正義(ジャスティス)」って誰の台詞だっけかなぁ・・

やべぇw
今日 昼ゲーセンも含めて2勝しかしてないww
700円くらい使ったのにww



勝てないけど・・
ジャスティス楽しいw

スターダストはやっぱ死んでたorz

毎週日曜にゲーセンが定例になって来ている最近。
今日は勝率8割くらい行きました。
朱月との勝率は5割前後・・?行ったかな・・?
って感じですがw

今日は野良のレベルが結構低かった様に思います。
それに混じって常連が一人だけ居て、その人とよく組んだものですから割と連勝させていただきました。
ごっちゃんです。

それにしても今日はカオスだったw
ノワール使いが二人沸くし、内一人はプロビも使うし、海ステージしか選ばない人も居たしw
自分ルールを押し付ける気はないですが、彼らとは余り関わりたくないですね・・。

そうそう、使用機体を若干入れ替えました。
今は 隠者 正義 維持 SI 辛味 レイダー 虎鮫 指揮ゲ ストBZ シグー 村雨 侍 味噌ジン 指揮ディン です。
まぁ、59と28はあんまり使う機会もないですがw

朱月もちょっと入れ替えたんですよね。
ていうかやっぱり、朱月は自由の方が強いッスw
敵に回した時もボッコボコにされましたしw
朱月は基本が安定しているので万能4機の戦場では事故が少なく、一定の状況までは試合を運べている感じがしますね。
@は機体対策と状況判断+戦術変更が必要では と思います。

俺は逆に基本とタイマン能力を上げていく必要を感じました。
完全に読めたと思った場面で読みを外すとテンパる → ボコられる → 地雷\(^o^)/
ってのがよくあるんで・・。



それにしても。
録画してぇなぁ・・。

スターダストに電話が繋がらない件

昼ゲー : 勝率8割
夜ゲー : 勝率4割
BZが出ると全く勝てない俺と朱月コンビb

ところで連ザの録画が出来るかもと聞いてスターダストってゲーセンに電話してるんですが、一向に電話が繋がりません。
呼び出し音は鳴るのでお店はあるんだろうと思うんですが・・。

これは一回行ってみるしかないかな!

2年に上がれなくなるぞ。マジで。

卒研後にフジ寄ったら常連vs.野良って感じだった。
勝率4割。
今日はそこそこ動けた気がすんなぁ・・5割切ってるけどね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm559378 は見とけって・・マジで・・。

俺弱wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガッコ帰りにフジ寄った。
勝率2割。
弱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今週バイト4日あって面倒

昨日のリベンジってコトでまた今日も朱月と連ザやりに行きましたw
でも昨日より更に酷い結果にww

今日は勝率2・3割ぐらいでしたorz
なんか最初の頃は調子良かったんですけどね~。
アルティ → サイゼ(カフェインゲット) → エース
ここまでは勝率6・7割いってましたね。多分。

その後また
アルティ → エース
と移動したんですが、ここがターニングポイント。

エースでプロビが沸いたのでアルティに戻ってみると常連が。
そこでフルヴォッコされ、エースに逃げてもぐだぐだにw
敵がBZ持ってると終了な感じでした。

俺も頑張って高コ扱える様になろう・・。
今のトコ自由>大鷲>不知火の順に気になってます。

強機体と噂の自由を扱える様になってみたいと思うんですが、どうもガン攻めしてしまう俺にとっては大鷲の方が合ってるんじゃないかと。
不知火に関しては現状一番扱えるというだけで、驚くほどの雑魚加減なので恐らく却下。
待機ドラが楽しいんですけどねw

明日の昼にでも朱月を誘って自由を試してみたいですねー。

カフェインの幻

今日は連ザの録画ができるゲーセンを求めて遠征してきました!
が、結局見つからず、ホームに帰ってよく見るプレイヤーとの対戦となりました・・。
どっかに連ザの録画ができるゲーセンないもんですかねぇ・・。

@どうやらカフェインパワーは気のせいだったようですww
ホームについた後、サイゼでカフェインを摂取してから対戦したんですけど、ふるぼっこされましたw
こんなんじゃ録画できてもアップできるような内容になりませんね・・。

最近どうも連携を意識しすぎて個人技の質が下がってきている様に感じます。
相方に頼る前に自分でどうにかすることも考えないと・・ッスかね。
プロフィール

@裄

Author:@裄
ついに社会人になってしまった裄がお送りします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
