

休みってホント書くことないっすよね。

ども、今日も今日とてダラダラしてただけの赤・・・@裄です。
普段コメントなんかいただけないようなブログなのに、昨日の日記だけ大盛況でした(?
きっとオフ友は皆、赤と奈々が大好きなんですね。

リアルでは明日からまた学校ですね。
頑張るぞー(´ρ`)

雪原は戦場だった。<あいさつ

赤裄:どうも、休みに飽きてきた赤裄こと@裄です。
ネタも尽きて来た今日この頃、というか元々ネタになる生き方してない、よってパクリで行こうと思います。
ネタの解らない人ゴメンネ。
と言う訳で助手を紹介いたします。
奈々裄さんです!
どうぞ!

奈々裄:どうもー、奈々裄でーす。
ていうか既に飽きてきたんだけど俺。
あ、間違えた。
今のなし。

赤裄:対話式の日記に挑戦しようと思ったは良いが既に混乱してきている訳ですね俺。

奈々裄:これ意外と難しいよね。

赤裄:ネタの解らない人はドン引きだろうしな。
解る人にも呆れられて終わりそう(;´Д`)

奈々裄:そこまで解ってるならやるなよ。

赤裄:五月蝿い!
良いからとっとと主題に入るぞ!
今日のお題はこれ!
「雪原は戦場だった。」

奈々裄:雪原なんてもう何度も行ってるだろうに・・・。
どう戦場だったのよ。

赤裄:ハンターで調子こいてトレインしてたらポンポン死んだ。

奈々裄:・・・それだけ?

赤裄:それだけ。

奈々裄:・・・・・・



「一度やってみたかった」

4キャラ達成。

デカロン。
30歳4キャラ達成しましたヽ(´ー`)ノ

今日はー。
みずほ銀行の普通預金口座開設しました。
松屋の指定銀行でしたので。
キャッシュカード作成に1000円もかかったっけ・・・orz

その後松屋に契約をしにいきました。
約束通り17:00着。
が。
責任者の方が新規オープン予定の店のアルバイトの面接が入ってしまったとかで、18:00まで時間を潰して来いと仰ります。
・・・何故電話でお伝えいただけなかったのでしょうかorz

仕方が無いので近くの常盤書房へ。
うぉっΣ(゚Д゚)
まほらば11巻とよつばと5巻が売っているー。
速攻買って店を出ます。
この時点で17:20。
残り40分を漫画で過ごしました。

往来の隅にて漫画を立読むフケ顔が一人。
怪しい。
怪し過ぎます。

んで改めて松屋へ。
土日祝のみの出勤ということで契約を完了。
時給は1000円のところ研修中は-100円。
土日は+100円。
結局大体1000円てことになります。
なんか、研修の時給ダウンが激しい気がしますね。
働き出した方がすぐ辞めてしまうということでしょうか。
仕事がきついのかな?

ちょい、気分が高揚しつつ倦怠感もある、って感じです。
新しい仕事って結構わくわくしますよね。
続けて行くとかったるくなるんですけどw

バイト受かりました。

受かったおヽ(´ー`)ノ

システム開発演習。

俺が通っている専門学校では、2年制学科の卒業製作として、システムの開発から運用までの演習があります。
今日はその製作の班の発表がありました。

俺の班はなんというか・・・能力的にクラスで一番平均的な班じゃないでしょうか。
6人班だったのですが何故かサブリーダーを押し付けられます。
スペック的に班で一番劣っている気がするんですが・・・orz
まぁリーダーに全部押し付ければ良いか。

あと放課後松屋へアルバイトの面接に行って来ました。
面接時間わずか5分ほど。
落とされたくせぇー(;´Д`)
まぁでもなんていうか面接に行ったら、あんまりバイトしたくないような気になりました。
事務所は狭く、汚く、散らかってますし。
従業員は女性ばかりの様で・・・。

んで面接後、近くの常盤書房にてネギま14巻とスクラン12巻と火目の巫女を購入。
火目の巫女。
ぶっちゃけかわぎしけいたろう氏のファンなんでイラスト買い。
なので内容が詰まらなくても仕方ないかなっと思っていたのですが、これがめちゃ面白いっす。
杉井光氏のファンにもなっちゃいそうですw

頭切りました。

今日散髪行って来ました。
ヘアメイクアースでーす。
よろしくお願いしまーす。
(駅前でチラシ配ってらっしゃる方がこう仰ってます。)

というわけで散髪にはアースに通ってます。
アースの店頭販売のワックス良いですよ。
あんま使ってないけど(ぁ

散髪後、おうちで朱月と/。
アバ&ポチョに解らされます。
ポチョバスUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
最近また使用キャラがカイに戻ってきています。
やっぱカイたのしー。
もう周りの目を気にせずカイだけ使ってれば良いかな・・・w

しゅとぅるむう”ぃんとしゅとーすに対抗。

某ブログに影響されたらしくSS祭りです。
某ブログの濁点の出し方が未だに解りません。
ダメ人間です。

整形手術。joeの可愛いチャットミスにも注目です。
整形手術

ハンター様の踊り。joeはすぐにお尻を見せてきます。
おケツ01

キワドイ装備①
おケツ02

キワドイ装備②
おケツ03

あれ・・・。
貼ってみればお尻しかない。
何だこれ。
まぁいいや。
お休みなさい。

3030キャンペーン。

土日は専門学校はお休みです。
柄にもなくここ一週間真面目に動いてましたので、お休みがとっても久しぶりな気がしてます。

今日は溜まった雑用を片付けました。
アルバイトの応募をしたり、部屋を片付けたり、学校の書類を整理したり。
応募先には松屋をチョイス。
時給1300円とか激しいです。
船橋にしてはね。
でも土日のみで探してるからいきなり採用しては貰えないだろうなぁ・・・。

書類の整理を終えたところでデカロンにin。
ギルメンに「3030キャンペーン狙おうぜ!」と提案。
承認。
ノリ(・∀・)イイ!!

というわけで皆でサブを育てることに。
当面のノルマは一人3キャラ30lv達成。
実は俺、終わってます(゚ー゚*)
裄壱:ナイト33歳
裄参:マジシャン40歳
裄伍:セグナレ45歳

と言う訳で5キャラ狙おうと思います(ぇ
なので今日は裄弐:ハンターを育ててました。
17歳→28歳に。
裄弐を@2歳上げたら裄肆:サマナーを育てましょ。

ブラッジ楽しw

今日の昼の/の戦績。
0勝1敗。
今日は対戦しなかった朱月の脳内で俺が彼に負けたことになっててビックリ。

でかろん。
裄伍が45歳になりました~。
44歳でブラッジヒット、45歳でファストヒーリングをゲッツ。

ブラッジヒット

ファストヒーリング

ずっと攻撃に参加していなかったので、ブラッジヒットがやたら楽しかったですw
振り直しでブラッジ上げちゃおうかとまで思いましたが、取り合えず59歳まで我慢することにしました。
早くカースフィールド覚えたいなぁ(*゚ー゚)

あいつバトン。

あいつバトンとやらが回ってきたので今日はそれをネタに。
Hisashiのバトンの2回目の半ばにようやく名前が載った訳ですけども

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc・・・を正直に答えて下さい。

0:あいつの名前を教えて下さい。

・Hisashi or 寿

1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

・専門の友達

2:あいつを色で例えるなら

・緑。何故ですかね(? 何かパッと頭に浮かんだもので

3:あいつを四字熟語にするなら

・就業敗北

4:あいつの良い所、ひとつ教えて。

・色々気が付いて、意外と気を使ってくれるところ。俺の友人の中ではかなり品性の良い人間の部類かもしれない・・・

5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

・シングルパラサイトはダメ、絶対。 |-`).。oO(別に嫌なところではない気が)

6:あいつに歌わせたい歌は?

・janneを覚えさせて一緒に歌わせたい。ネタ曲はほっといてもハッピーマテリアルとかプリキュアとかを 歌ってくれる

7:あいつと遊びに行くなら?

・カラオケしかない。@は一度部屋にお邪魔してガサ入れしたい

8:一日あいつと入れ替われたら、何をする?

・噂の豪華なAV機器を堪能する

9:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば

・俺はゲイじゃない・・・orz

10:あなたについて応えさせたい次の回答者を最大5人。

・Hisashi (戻してイイノ?w
・朱月
・joe
・櫟
・codomo

メガザル覚えたよ!

今日の昼休みの/の戦績。
2勝0敗。
1戦はいつも通り友人の織田ソルvs.俺の織田ソルでしたが、もう1戦は見知らぬカイさんとでした。
6HSだけで勝てました。

んでデカロン。
裄伍が42歳になり、遂にリカバーを覚えましたヽ(´ー`)ノ
早速、朱月にわざと死んで貰い掛けてみます。
リカバー01

リカバー02

HP、MP共に1の状態で復活!
lv1復活酔いに因り、最大HP-20%&攻撃力-10%&魔法攻撃力-10%が5分間持続!
きっつorz

更に朱月をリカバーしている間にペクカレに囲まれて昇天。
リカバーを入手したからと言って、PTを見殺し放題(ぇ って訳でもなさそうです。
でもまぁ、便利なスキルには違い無いですよね。
きっと。

朱月スゴス。

今日の昼休みの/の戦績。
3勝0敗。

今日もおうちで朱月と/やりました。
朱月スゴイっすね。
明日も平日なのに12:30まで居ましたw

ぶっちゃけ今は19日の18:30ですが、昨日の帰宅が遅かった所為か、今日は学校に来ませんでした。
朱月卒業できるのかな。

最近寝不足。

激しく眠い・・・。
元々8時間寝なきゃ満足に活動できない人間のくせに、調子に乗って深夜まで遊んでるから昼間がもうヒドイ状態。
最近はデカロン&/と遊びが忙しくて(ぉ 寝不足です。

さて今日の昼休みの/戦績。
0勝1敗orz
UZEEループ(命名:俺)とずらし押しチャージバーストに挑戦するも、成功せず撃沈。
UZEE(BHBlv2)はACの青キャンで本当にループになるんだろうか・・・。
何か怪しい気がしてきたので、復帰lv幾つでいけるのかを家庭機用で詰めて行こうと思います。

デカロンでは裄肆が40歳に。
防御アクセ総付け替えで防御が結構あがりました。
現在素の状態で382です。
リカバーまで@2歳・・・。
頑張ろうw

ヒールのみだとそろそろスキルポイントが余ってきそうな感じ。
カースに振って支援を徹底させるか、ブラッドに振って火力を取るか悩みます。
カース弱いんだよなぁ・・・。

デカロンは基本的に攻撃以外のスキルが弱い気がします。
個人的にはソロが不味い様になっても良いので、もっとPT仕様にして欲しいですね。
各職一個ずつくらいは他人に掛けられるスキルがあって良いとも思いますし。
俺一人が何を思っても成るようにしか成らないのでしょうけれどw

基本情報技術者試験。

合格を期待させる隙もなく不出来でしたorz
まぁ当然の結果デスヨネ(;´Д`)

受験後新習志野のゲーセンへ。
友人の織田ソルと3回ほどバトル。
3勝0敗ヽ(´ー`)ノ
最近皆織田ソルばっかだなぁw

基本情報が6時間拘束なだけあって、家に着いたのは夜でした。
今日は裄伍が36→39歳に。
インクリースアタックを覚えました。
インクリースアタック

変なポーズw
朱月に撃ったところ、攻撃が30前後upしたそうです。
強い・・・のかな?
まぁ、ディレイが短いのでpt員に掛けて回れるところが良いですね。

つか、朱月には御世話になりました。
俺、朱月、codomo、櫟の4人で2fptした後、ずっと経験値がもらえるクエストをやってもらっちゃいました。

その間にHisashiから「女神になりたい」「くじびきアンバランス」を何故か送信されていた事は内緒。

朱月ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

続・二日一遍に。

13:00頃起きて、1hくらい織田ソルやって、デカロンやりました。

メインのセグが30歳から36歳と結構成長。
でも39歳までスキル覚えないんだよなぁ・・・(´・ω・`)
早く42歳になってリカバー覚えたいっすね。

てか明日、基本情報技術者試験の受験日なんだよなぁ・・・。
全くと言って良いほど勉強してないorz
受からないだろうけれど行かなきゃならないのは何か勿体無い気がしますね。
なら勉強して受かれよって話ですが(;´Д`)
さて・・・寝よう。

二日一遍に。

ブログ初サボリorz
というわけで14・15日分一気に書きます。

今日は学校の昼休み中にちょいとゲーセン。
大体いつも俺と朱月と友達2名と、4人で昼食を摂ってまして、昼食後に近くのゲーセンに行ってます。
身内対戦だけでしたけど、3勝0敗でしたヽ(´ー`)ノ
大体皆、織田ソルで遊んでただけですけどw

で、放課後。
友人誘って自宅で/をプレイ。
Hisashiの猫アレルギーが発動して大変そうでしたw

@デカロンでメインのセグがハイパーヒール覚えましたヽ(´ー`)ノ
ハイパーヒール

範囲が思ったより小さかったですorz
結構pt全員入れるのは難しい・・・。
というわけで。
ptの方はハイヒが見えたら集まってください(ぉ

激しく眠い。

初の当日書き。
なんか今日は激しく眠いので、最後の気力で日記を書いてから寝ようと思います。

簡単に/の感想をば。

織田ソル楽しい!(・∀・)
セガ公式サイトにupされてたかきゅん様の動きを思い出しつつ雰囲気でプレイ。
自分的には結構動けた気がしますヽ(´ー`)ノ

@トレーニングモードがかなりの進化を遂げていますね。
キャラ固有のシステムを設定できるところなどは感動しました。
でも・・・。
ヘルプテキストのシステムは・・・。
どうかなぁ・・・w

紗夢とか料理の話に持っていこうとしてきますし。
CPUの自動受身フレーム設定画面にて何故か料理も火加減がどうのこうのと。
後、何か・・・全体的にインターフェースがダサい感。
今更ですが実はバーストも青リロのが好きです。

まぁ、しょうがないかな。
セガだし。

1学期開始。

今日から学校です。
今学期は毎週水曜日は4時限で上がれるので、割と余裕かと思ってましたが・・・。
1,2時間目はラリホーマを唱えることができることで有名なO先生。
寝るかと思いましたよホント。

それと、学校帰りに朱月とHisashiとJ君とJJクラブってトコに行ってきました。
1時間400円で、バスケやらビリヤードやら卓球やらカラオケやらと色々遊べるトコです。
結構楽しかったヽ(´ー`)ノ

でも最近ちょっとお金使いすぎですね・・・。
今日もJJ5時間ちょい+会員料で2.5kくらい持ってかれましたしorz
今月は/も買わなきゃだし・・・ちょっと出費を抑えないといけませんね。

/本日発売!

溜まった漫画を片付けた。

午前中はタイトル通りです(ぉ
で、午後はー。

joe、Hisashi、朱月達に引っ張ってもらって、現在メインの支援セグが27歳になりました!ヽ(´ー`)ノ
27歳でマジックシールドを修得。
これでやっとまともな支援が出切る様な気がしないでもないです。

・使用前
使用前

・使用後
使用後


防御43upΣ(゚Д゚)
これは結構な上昇かと。
次の目標は29歳のハイパーヒールです(近

/まで@1日!

第2回柏遠征。

今日は教科書配布等の為、久しぶりの登校。
その後、友人達とまた柏行ってきました。
俺、朱月、Hisashi、joe、他2名の計6名。

昼ご飯は前回と同じラーメン屋へ。
角ふじと書いてかどふじと読むようです。
かくふじかと思ってましたorz

前回は、初めてならばと角ふじラーメンをいただきましたので、今日はあかそばをいただきました。
香辛料で表面がめっちゃ赤くてビビリました。
美味しかったですけどw

その後カラオケへ。
ビッグエコーTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
フリータイムとドリンクバーで一人頭1.8k。
設備は良いのですが・・・。

朱月以外のメンバーとは初めて行ってきましたが・・・皆上手いですね。
特にHisashiが上手です。
でも何か、皆選曲がおかしい(;´Д`)

俺:ハピマテやら韓国の謎の曲
朱月:KOTOKO祭り
Hisashi:ハピマテやらプリキュアやら
joe:モーターマソしか歌わNEEEEEEEEEEEEE

笑わせていただきました。
面白い奴等ですw

/まで@2日。

引き篭もり。

今日はおうちにヒッキーでした。
昨日から泊まっていた朱月がcodomoを呼び、約束のあった俺の友人と俺との4人でゲーム三昧。

codomoがお坊ちゃまカットになってて笑いました。
ごめんなさい。
いやね。
中々美形で可愛い男の子ですよ。

で、そのお坊ちゃまカットのcodomoに聞いた話を。

●S or M?
1.何も言わずに手を出します。
2.相手が手を載せてきたら自分も手を引きます。

これだけでSかMが解るそうですw
手を出した時点で「何それ?」と聞き返す人はS。
手を載せてきたらM。
手を引いても載せ続けてきたらドMだそうです。

因みに俺は手を載せちゃいました。
Mですかそうですかorz
何かこう・・・載せちゃいますよね?(;´Д`)

更に。
自分の顎を触られて平気な人はMで、嫌がる人はSだそうです。
誰でも嫌がるっしょ(;´Д`)

/まで@3日♪

ゲーセン行って来た。

神祖朱月とゲーセン行って来ましたヽ(´ー`)ノ
今日は早めに起きて耳鼻科へ。
その後デカロンにin。
codomoと櫟と神祖朱月にPL狩りしていただきました(ぉ

15時くらいにcodomoと櫟がほぼ同時に落ちた後、朱月が「最近ゲーセン行ってねぇな」と言うので「じゃあ今から行くか」と相成りました。

今日の戦績。
GGXX/2勝5敗。
連座0勝4敗。
アルティメットTUEEEEEEEEEEorz

ゲーセン後メイトへ。
負けが込んでいたからなのか、自棄気味に本を衝動買いw
・特ダネ三面キャプターズ
・ふらっとらいん♪1&2

特ダネ三面キャプターズ。
海藍さんの漫画はやっぱり楽しいですヽ(´ー`)ノ
でも男キャラ要らないかなぁ(x
ていうかトリコロの続刊が欲しいのですが・・・。
芳文社に何かあったのでしょうか・・・。

ふらっとらいんは2巻の裏表紙でジャケ買い。
帯には「早まるなスネーク!」の文字が(*´д`*)

/まで@4日~。

起きたら18時。

起きたら18時でした・・・。
一日を損した気分。

今日もデカロンしかやってません(ぉ
マジを放置しつつナイトー。
24歳→32歳になりました。

29歳でトリプルアタックを覚え俺TUEEEEEEEEEE祭り。
PT組んだギルメンはさぞウザかったことでしょう。

今日PT組んだcodomoについて。
codomoは同高卒のオフ友で、眠らない大陸クロノスというネトゲも一緒にプレイしていた仲です。

高校を卒業してから忙しかった様でデカロンに誘うこともしなかったのですが、最近は余裕もできたらしく、一緒にプレイできて嬉しいです。

codomoの加入もあって更に身内ギルド化しているN☆E☆E☆Tw
でもオフ友に限らず、もっとギルドメンバーが増えて賑やかになると良いな~。

祝 40歳。

リアルで40歳という訳ではありませんw
今ハマってるネトゲのDEKARONのキャラが本日lv40になりましたヽ(´ー`)ノ
lv40防御リング×4で中々に硬くなった気がします。

40歳で自分的に一息吐いたんで、後はずっとサブやってました。
無駄にキャラ作るのが好きなんで全員lv低いのですが(;´Д`)
取り合えず現在のMyキャラ↓

裄壱:ナイト 24歳
裄弐:ハンター 18歳
裄参:マジシャン 40歳 ←メイン
裄肆:サマナー 17歳
裄伍:セグナレ 17歳

突然ですが名前について。
裄=ゆき。裄の後ろは大字?とかっていう漢数字です。
公式のキャラ順に作ってあります。

セグナレは今日作り直しました。
殴りセグを消して支援セグ作成。
支援セグたのしー。メイン代えるかな(x

早くヲリもやってみたいですねぇ・・・。

ブログ始めました。

今日は学校の帰りに友人に憑いて行って柏まで遠征してきました。
友人に連れられて入ったラーメン屋のラーメンの美味いこと美味いこと・・・。
若干量が多くて吐きそうになりましたが。

腹を満たしたらゲーセンへ。
GGXX/をプレイ。
今日は5勝1敗と中々の好戦績。

1戦目:友人ソルvs.俺ソル。勝ち。・・・ぶっきらでねぇー(;´Д`)
2戦目:友人織田ソルvs.俺ソル。勝ち。・・・ぶっきr(ry

ここでソルに飽きたので友人とバトンタッチします(ぉ
隣の台で「カイでもやるか」とコイン投入。

---乱入画面---

!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
どうやら向こうの台の方と被った様子。
鮮やかなシンクロぶりです。
という訳で

3戦目:謎のソルvs.俺ソル。負け。・・・カイはどうした。つーか6HS→ブリンガーの厨房コンボが!
ふらつき復帰できねぇ!2本対3本で負けましたorz

自棄になる俺。隣で友人ソルがアバに乱入されて負けてたので速攻in。

4戦目:謎のアバvs.俺カイ。勝ち。・・・うぁー断罪コワス(;´Д`) ・・・あれ?あんまやってこない。
リバサヴェイパーするよ?当たったよ。意外と苦戦しませんでした。

5戦目:3戦目の人のディズvs.俺カイ。勝ち。話し相手Kしかしてこねぇー。
ダッシュ立ちPで消してダッシュ6Pで本体を迎撃。モウマンタイ。

6戦目:3戦目の人のソルvs.俺カイ。勝ち。連コうざ(×
さっき負けたんでダメかなーって思ってたら、2HSに良く当たります。空コン( ゚Д゚)ウマー。

やっぱギルティたのしー。早く/の家庭機用が欲しいものです。
プロフィール

@裄

Author:@裄
ついに社会人になってしまった裄がお送りします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
